七五三の衣装は レンタル?購入? 和装?洋装?

七五三のお祝いをするときに、着るものをレンタルにするか、購入するかを迷われる方は非常に多いのではないでしょうか。

レンタルにしますと、一般的にはリーズナブルであることは間違いありません。着用後の洗濯や保管に気を使うこともなく、保管場所や保管方法で悩むこともありません。

購入した場合には、間違いなく何回も使うことができます。兄弟姉妹の使い回しや親戚や知人の方に貸してあげることもできます。

どちらにするかは、少し長い目で考えて見た方が良いようです。

インターネットの普及によって、七五三の衣装も簡単に検索できますので、レンタルにしろ、購入にしろ、ホームページで確認しながら探してください。親にとってはこの検索作業が意外と楽しいものですよ。24時間いつでも出来ますからね。

また、男の子であれば背広にするか袴にするか、女の子であればドレスにするか着物にするかも迷われると思います。

最近は、七五三当日のお宮参りは洋装にして、七五三の当日以前に写真撮影をするときは和装にするという方も結構多いようです。

子供はすぐに疲れてしまって、ぐずったり寝込んでしまうような場合もありますので、対応策も一応は考えておかれた方が良いのではないでしょうか。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。