第4位には驚きの品物が ご主人にクリスマスプレゼントしたいもの

日本の伝統文化 12月編です。ご主人にクリスマスプレゼントをしたいものランキングというのがありました。これはご主人が貰いたいものではありませんのでご注意くださいね。

1花
2日本酒
3食器
4キッチングッズ
5ネクタイ
6食べ物
7小物・革小物(サイフ・キーホルダーなど)
8名入れグッズ(キーホルダーなどご主人の名前が入ったもの)
9サイフ
10ゴルフグッズ

4位にキッチングッズが入っていたのは驚きですね。これはご主人に料理して欲しいと思っているのか、あるいは一緒に料理をしたいと考えているのかわかりませんが、ユーモアがあって良いかも。

1位から4位までは夫婦で楽しむためのものではないでしょうかね。会話が少なくなっている夫婦の場合には少しでも会話を増やすための工夫をされてみてはいかがでしょうか。

5位以下は本当に一般的なものといえるでしょうね。ネクタイはいくらあっても良いでしょう。6位の食べ物についても普段はあまり口にすることができないような珍しいものや高額な食べ物を夫婦で一緒に食べるのも悪くはありませんね。

どのようなクリスマスプレゼントであっても、贈る人にも貰う人にも口元から笑みがこぼれるようなものが良いのではないでしょうか。

そして、必ずクリスマスカードを添えてさらに会話が弾むようにされることを祈っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。